ケーキハウス・ツマガリのお菓子全部

2022-08-12

洋菓子

t f B! P L

私が愛して止まない洋菓子屋さんを皆さんにおススメ!

兵庫県ではかなり有名なお店なんだけど、私はここの洋菓子の虜です…
トップページも書いてあるけど、

1)素材が良い!何を食べても感動するほど素材の良さが活きている!
2)ケチってない!ちょっとしか果物が入ってない!具がない!ということが無い!!
3)甘過ぎない!これは私にとっては超重要!
4)そんなに高くない!高く見えるかもしれないけど食べれば安いとすら思えるよ!
5)生菓子も焼菓子もレベルが超高い!特にクッキーとタルトが最高!
6)お菓子の見た目と包装も超綺麗で芸術的とすら思える出来!
7)DMで送ってくる季節のお菓子カタログが「写真集ですか?」ってぐらい綺麗!

生菓子は本店でしか売ってないけど、物凄く美味しいので是非色々食べてみて!
本店に行くのがちょっと難しい人でも、大阪駅の大丸にツマガリが入っているので、
是非クッキーを買って食べてみて!!運が良いとおまけでもう1枚貰えるよ!
バターをケチってない、とても贅沢な味がするよ…焼き加減も抜群!とにかく食べて!!

前は近くに住んでいたのでたまに電車で買いに行ったけど、
今は簡単に行ける距離じゃ無くなっちゃったので、
季節のスイーツのカタログが来たら必ず1個は買うようにしています!
このカタログがまた凄いんだな…あまりの美しさにうっとりします。

本当に大好きなのでめちゃくちゃ語るけど、
皆さんは美味しいケーキを食べて、感動することってありますか?
単純に美味しくて感動するというのもあるけど、
お菓子作りをしたことがある人なら、きっと別の感動も味わえると思います!
素材の選び方、味わいの引き出し方、全体のバランスの取り方、整形や盛り付け方…など。
「美味しい」と共に「凄いなあ」って私はいつも思いながら食べてます!!

本当に一流だと思います。

以上、とにかくおススメなので是非機会があったら食べてみてね!

QooQ